2016年 11月 05日

赤レンガ倉庫ねこ写真展2016(11/2〜11/7) ー母と子の記憶ー

b0319089_19401973.jpg
今年も赤レンガ倉庫ねこ写真展に参加させていただいています。
今年の私のテーマは「母と子の記憶」です。
全部で13点出品していますが
来場者の方に意外に人気があるのがこの写真。
母さんのそばにぴったり寄り添って歩く後ろ姿がなんとも言えないと・・・。

7日まで開催していますのでお時間のある方は是非!



# by harunatsu_2013 | 2016-11-05 19:49 | いるまのねこ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 08日

2017年いるまのねこカレンダー発売開始のお知らせ

b0319089_12594863.jpeg
2017年カレンダー10月1日より発売となりました。
今年も可愛いいるまのねこだらけです!
税込みで1,000円、収益金は製作費を除きすべているまねこの会に寄付します。
10月14日から始まる写真展でも販売します。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。






# by harunatsu_2013 | 2016-10-08 13:06 | いるまのねこ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 03日

「母と子の記憶」写真展開催します!

b0319089_00221159.jpg

写真展開催のお知らせです!
3日間ではありますが、会期中は朝10時から夜7時まで常時在廊します。

お時間のある方は是非お越しくださいね。

平林佳代子写真展
「母と子の記憶」
期間:10月14日(金)~10月16日(日)
時間:午前10時~午後7時
会場:
入間市豊岡5-2-15 d-lab gallery 101A 

電話:04-2966-1091

*2017年カレンダーも販売します!!




# by harunatsu_2013 | 2016-10-03 00:44 | いるまのねこ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 12日

いるまねこの会写真展/講演会のお知らせ

b0319089_16133268.jpg

b0319089_16140667.jpg
入間市の市民活動センター(イルミン)1Fホールにて
「いるまねこの会」写真展(撮影:平林佳代子)を開催中です。
6/1〜6/30までの間自由にご覧いただけます。
さくらねこ、地域猫の写真ばかり42点展示しています。
朝8時半から夜9時半まで開館していますので是非お出かけくださいね!





# by harunatsu_2013 | 2016-06-12 16:19 | いるまのねこ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 26日

カレンダーのお礼とご報告 /「2017年度いるまさくらねこキャンペーン」

b0319089_23003636.jpg
お礼とご報告

多くの皆様にご協力をいただき「いるまのねこ2016年カレンダー」は、なんと1,150,000円の収益を得ることができ、制作費を除いた900,000円を寄付することができました。これにより「27年度いるまさくらねこキャンペーン」として、いるまのねこの避妊去勢手術の補助金(1匹あたり5,000円×180匹 *場合により一部を保護費に充てることもあり)として使われます
これだけの収益が得られたのも、いるまねこの会をはじめとする多くの方々のご協力のおかげです。Facebookを通して購入してくれた私の友人たちにも本当に感謝しています。

皆さん、本当にありがとうございました。



# by harunatsu_2013 | 2016-05-26 23:05 | いるまのねこ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 19日

企画展のお知らせ 「外ネコの日々」@Gallery 来舎

b0319089_21510477.jpg
企画展に参加します。
今年の冬から春にかけて撮った新作「夕暮れ時のねこたち」です。

農家の納屋で
神社の境内で
工場の片隅で
夕暮れ時のねこを追いかけました。

23日、27日2時〜、29日、5月1日在廊します。
ぜひお出かけくださいませ。





# by harunatsu_2013 | 2016-04-19 21:55 | いるまのねこ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 28日

春の兆し

b0319089_12463378.jpg



2月ももう終わります。
春の兆しを感じながらも
夕暮れ時には冬に逆戻り。

この子は無事に冬を越せそうです。


# by harunatsu_2013 | 2016-02-28 12:53 | いるまのねこ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 07日

ねこの幸せ

b0319089_09165512.jpg


外ねこを撮っていると
ねこの幸せってなんだろうってよく考える。

南の島で暮らすねこたちは
年中暖かいし
車にひかれる心配も少なく
心優しい島の人々に見守られて
外ねことして命を全うできるけれど

ここ本州で
冬の厳しい寒さの中で
夜を過ごすねこたちを想うと

この子のように譲渡会でもらわれて
愛を注がれて
暖かな部屋で過ごすことのできるねこは
やっぱり「幸せだね。よかったね!」って想う。







# by harunatsu_2013 | 2016-02-07 09:33 | いるまのねこ | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 14日

夕暮れ時はさみしそう

b0319089_00372667.jpg

気になるねこにはまた会いに行きたくなるものです。
前回のぽっちゃりねこちゃんに会いたくて夕暮れ時に車を走らせました。

ご飯がちゃんとが置いてあって
食べているのに
ひとりぼっちがさみしそうに
か細い声でミャー、ミャー。

愛しくなってしまうよ・・・。


# by harunatsu_2013 | 2015-12-14 00:43 | いるまのねこ | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 07日

天高くねこ肥ゆる秋

b0319089_21274275.jpg


ぽっちゃりねこ。
体も心もまん丸。
愛されているんだね、きっと。




# by harunatsu_2013 | 2015-12-07 21:33 | いるまのねこ | Trackback | Comments(0)