2014年 05月 28日

松山庭園美術館のネコたち

b0319089_01522368.jpg
千葉県の匝瑳市にある松山庭園美術館に行くと
ネコに会えるらしいと聞いていて
一度は行ってみたいと思っていました。

b0319089_01530565.jpg
田園に囲まれた小高い丘の上にある
とても素敵な美術館でした。

b0319089_01533615.jpg
ネコが受付で対応してくれます。
ネコ好きは顔パス・・・ではありませんが
もう嬉しくなります。

b0319089_01475869.jpg
入り口で、ちゃんと見張り番です。

b0319089_01470935.jpg
広い庭園内を隈無く偵察します。

b0319089_01484889.jpg
どちらが作品かわかりません。

b0319089_01482538.jpg
静かな午後のひと時
ネコたちは庭園内で
自由気ままに暮らしています。

b0319089_01550968.jpg
喉を潤したり

b0319089_01532076.jpg
仲良くしたり

b0319089_01510562.jpg
丘から外を眺めたりと。

豊かな自然に囲まれながら
庭園という広い専用の遊び場を持ち
美術館の中も勝手気ままに
ゴロゴロ
ミャーミャー
時間になればご飯もいただき

松山庭園美術館は
ネコにとってなんとも居心地のよい
素敵な場所でありました。


by harunatsu_2013 | 2014-05-28 02:22 | たびのねこ | Comments(0)


<< 夕方の楽しみ      公園周辺の路地で >>