はるなつあきふゆねこにまたたび

haru2013.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 15日

竹富島 その① コンドイビーチのお父さんネコ

b0319089_12492246.jpg

竹富島に行ってきました。
台風の真っ只中でしたが
離島はまったく影響なく
毎日が晴天続きでした。


b0319089_12500458.jpg


コンドイビーチには
子ネコも含めて
10匹ぐらいのネコがいたでしょうか。



b0319089_12490928.jpg

このネコは一度見たら忘れられない
とても印象的なネコです。
体が大きくゆったりしていて
りっぱなお父さんです。



b0319089_12515534.jpg

浜でコンサートをやっていても
まったく動じないおおらかさ。


b0319089_12494765.jpg


時間がゆったりと流れていきます。


b0319089_12482907.jpg

朝の毛繕いの時間です。
休憩所も人がいない時は
ネコ専用です。
奥に見えるのはお母さんネコです。


b0319089_12485199.jpg

日中は暑いので
涼しいところでお昼寝ですが
夕方になるとお父さんとして一仕事。


b0319089_12512280.jpg

ちょっと見回り行ってくるかぁ・・・。


b0319089_12504549.jpg

振り向いた彼の
「じゃあな!」という表情が印象的でした。

次回は彼の家族を紹介します。


by harunatsu_2013 | 2014-08-15 13:25 | たびのねこ


<< 竹富島 その② コンドイビーチ...      帰り道 >>