はるなつあきふゆねこにまたたび

haru2013.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:いるまのねこ( 113 )


2016年 04月 19日

企画展のお知らせ 「外ネコの日々」@Gallery 来舎

b0319089_21510477.jpg
企画展に参加します。
今年の冬から春にかけて撮った新作「夕暮れ時のねこたち」です。

農家の納屋で
神社の境内で
工場の片隅で
夕暮れ時のねこを追いかけました。

23日、27日2時〜、29日、5月1日在廊します。
ぜひお出かけくださいませ。





by harunatsu_2013 | 2016-04-19 21:55 | いるまのねこ
2016年 02月 28日

春の兆し

b0319089_12463378.jpg



2月ももう終わります。
春の兆しを感じながらも
夕暮れ時には冬に逆戻り。

この子は無事に冬を越せそうです。


by harunatsu_2013 | 2016-02-28 12:53 | いるまのねこ
2016年 02月 07日

ねこの幸せ

b0319089_09165512.jpg


外ねこを撮っていると
ねこの幸せってなんだろうってよく考える。

南の島で暮らすねこたちは
年中暖かいし
車にひかれる心配も少なく
心優しい島の人々に見守られて
外ねことして命を全うできるけれど

ここ本州で
冬の厳しい寒さの中で
夜を過ごすねこたちを想うと

この子のように譲渡会でもらわれて
愛を注がれて
暖かな部屋で過ごすことのできるねこは
やっぱり「幸せだね。よかったね!」って想う。







by harunatsu_2013 | 2016-02-07 09:33 | いるまのねこ
2015年 12月 14日

夕暮れ時はさみしそう

b0319089_00372667.jpg

気になるねこにはまた会いに行きたくなるものです。
前回のぽっちゃりねこちゃんに会いたくて夕暮れ時に車を走らせました。

ご飯がちゃんとが置いてあって
食べているのに
ひとりぼっちがさみしそうに
か細い声でミャー、ミャー。

愛しくなってしまうよ・・・。


by harunatsu_2013 | 2015-12-14 00:43 | いるまのねこ
2015年 12月 07日

天高くねこ肥ゆる秋

b0319089_21274275.jpg


ぽっちゃりねこ。
体も心もまん丸。
愛されているんだね、きっと。




by harunatsu_2013 | 2015-12-07 21:33 | いるまのねこ
2015年 10月 02日

「いるまのねこ2016年カレンダー」発売のお知らせ

b0319089_23120413.jpg

「いるまのねこ2016年カレンダー」が発売となりました。

ねこ好きの方にはたまらない
ねこ嫌いな方もねこが可愛くなるような
そんな願いを込めて1年かけて撮った「いるまのねこ」が満載です。

A4版・28ページ、壁掛けタイプ
写真:平林 佳代子
デザイン:Beat Design コヤママサシ
価格:1,000円(収益金は昨年と同じように「いるまねこの会」に寄付されます。)
10月9〜12日の入間市d-lab galleryの写真展でも販売しますので、ぜひお出かけください。
http://haru2013.exblog.jp/24901737/






by harunatsu_2013 | 2015-10-02 23:25 | いるまのねこ
2015年 09月 06日

再会 ー7月の母と子ー

b0319089_21550445.jpg



7月12日の「母と子」の子ねこちゃんに
久しぶりに再会しました。

「生きていたんだね!」と思わず嬉しくなりました。



b0319089_21541268.jpg


もう二匹のトラちゃんたちも元気でした。



b0319089_21534556.jpg


うら若い母はお疲れ気味です。
シャーと一鳴きしましたが
あとは「もう勝手に撮りなさいよ。」と。
ありがとう。
ちょっとだけ撮らせてくださいお母さん。



b0319089_21540191.jpg


うら若くても生んだらちゃんと育てている
その母性が愛しくもあり
多くの子が大きくなる前に死んでしまうその現実が
ただただ悲しくもあり。



b0319089_21543677.jpg


どうかこの母子が幸せでいられますように。


by harunatsu_2013 | 2015-09-06 22:11 | いるまのねこ
2015年 08月 18日

三毛への想い

b0319089_11432601.jpg


ねこ写真を撮っていて
三毛ねこに出会うとワクワクする。
どこまでも追いかけていきたくなる。



b0319089_11435520.jpg


この三毛は子育て中。
でも子ねこは非公開のようで・・・。



b0319089_11523064.jpg

いつか会わせてくれるかな・・・。



by harunatsu_2013 | 2015-08-18 11:54 | いるまのねこ
2015年 08月 09日

夏の朝

b0319089_12595378.jpg


夏の朝
暑いのにぴったりくっついて



b0319089_13000012.jpg


おっぱいの時間です。
もう乳離れしてもいいお年頃ですが




b0319089_12594468.jpg



やっぱりママにくっついていたい。
甘えん坊な子ねこです。


by harunatsu_2013 | 2015-08-09 13:48 | いるまのねこ
2015年 08月 05日

さくらねこになったよ

b0319089_06330832.jpg


b0319089_06325263.jpg


子育て中の二人の母ねこ。
姿が見えないなと思っていたら
さくらねこになっていました。



b0319089_06324057.jpg



まだ傷が残っていて痛々しいのに
子どもたちへの目配り、気配りは忘れません。

今いる子ねこたちが無事に成長しますように。
そして家族で幸せに暮らせますように。







by harunatsu_2013 | 2015-08-05 06:47 | いるまのねこ