はるなつあきふゆねこにまたたび

haru2013.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:いるまのねこ( 112 )


2015年 07月 17日

母と子

b0319089_00121248.jpg


帰り道
茂みから顔を覗かせている子ねこ発見。



b0319089_00144292.jpg


車を止めてあたりを見回すと,
あらら・・・、
親子が勢揃い。
なんとも可愛らしいけれど
こんなところで大丈夫かな。

どうか、ちゃんと大きくなりますように・・・。







by harunatsu_2013 | 2015-07-17 01:20 | いるまのねこ
2015年 07月 04日

101匹いるま さくらねこキャンペーン/ いるま環境フェア写真展



b0319089_16410108.jpg



6月は「101匹いるまさくらねこキャンペーン」の準備と
いるま環境フェア写真展で
あっという間に過ぎてしまいました。
このキャンペーンでは
「いるまのねこ2015年カレンダー」の収益金73万円から制作費を除いた50万5千円が
いるまのねこの避妊去勢手術の補助金(101匹×5,000円)として使われます。
これだけの収益が得られたのも、いるまねこの会をはじめとする多くの方々のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。



b0319089_15572464.jpg



そして6月14日はいるま環境フェアでした。
1日限りの写真展「ぼくら いるまのさくらねこ」をさせていただきました。
すべて耳カット済みの「さくらねこ」ばかり30点展示しました。



b0319089_15501740.jpg



b0319089_15510544.jpg



いるまねこの会のTNR活動を知ってもらうのに
少し役立ったかなと思います。




b0319089_15501472.jpg



産経新聞、毎日新聞の取材も受けて
記事にもしていただきました。




b0319089_15501027.jpg



いるまのねこたちが
地域の中で愛されて生活していけますように・・・・。
















by harunatsu_2013 | 2015-07-04 17:14 | いるまのねこ
2015年 06月 07日

3匹の猫と子猫たち

b0319089_22503550.jpg



昨日子猫を見つけてから
気になって仕方ありません。
こっそり箱を覗いてみると
何と5匹の子猫たち!
ずいぶんたくさん生んだものだと思ったら
実はママは二匹いました。



b0319089_23063327.jpg



でもモノクロママはお乳が出ないようで
たっぷりお乳の出る三毛ママが授乳し
モノクロママは子育てと見守り。


b0319089_22522297.jpg


そしてこちらはさくら耳パパ
(ほんとのパパではないけれど・・・)
カラスや悪者が来ないよう見張り番と子ネコの遊び相手。



b0319089_22505598.jpg


この子猫ちゃんが一番成長が早いようで
やんちゃで可愛い盛りです。

3匹での連携子育て
うまくいきますように!


 






by harunatsu_2013 | 2015-06-07 23:23 | いるまのねこ
2015年 06月 07日

初めまして

b0319089_01342530.jpg


やあ、初めまして!

ちゃんとママの教えを守って
しっかり食べて
健やかに大きくなあれ。
カラスなんかに負けないように。
道路で遊ばないように。





by harunatsu_2013 | 2015-06-07 01:46 | いるまのねこ
2015年 06月 01日

独り

b0319089_17001492.jpg


先日のやせっぽち君
広い公園にポツンと独り。

独りぼっちと言うと
寂しそうに見えるけれど、
実は独りを満喫しているのかも。

ねこにはねこの世界のルールがあって
だから、こんな時間はきっと大事なんだろうと
ちょっと羨ましく思ったり。






by harunatsu_2013 | 2015-06-01 17:15 | いるまのねこ
2015年 05月 31日

いるまのねこカレンダー  6月のあじさいねこ

b0319089_21382466.jpg



お世話していたおばあちゃんが亡くなって、
残された5匹ほどの外ねこたち。
あれよあれよという間に家が取り壊され更地になって、
ねこたちはどこかに行ってしまいました。

更地の前を通るたびに思い出す
6月のあじさいねこ。

今頃どうしているかな・・・。





by harunatsu_2013 | 2015-05-31 22:21 | いるまのねこ
2015年 05月 18日

やせっぽち君

b0319089_22271639.jpg


何匹ものねこが暮らす公園の片隅に
突然やせっぽちのねこがやってきました。
人懐っこくて甘えん坊さん。

しゃがんで写真を撮っていたら
膝の上にちょこんと乗って来ました。
どこかで飼われていたのかな・・・。

公園のねこたちに可愛がってもらえるといいね。




by harunatsu_2013 | 2015-05-18 23:20 | いるまのねこ
2015年 05月 04日

いるまのねこカレンダー 5月のシャイな子猫

b0319089_16001731.jpg


4月はあっという間に過ぎて、
もうゴールデンウィークとなってしまいました。
いるまのねこカレンダーの5月は、
茂みから顔を覗かせるシャイな子猫ちゃんです。

この写真は昨年春に撮ったものですが
1年も経つとこんなに成長しています。



b0319089_16003570.jpg


子猫の多くが1歳の誕生日を迎えることができない中
こうやってちゃんと元気に育っていてくれると嬉しいものです。





by harunatsu_2013 | 2015-05-04 00:35 | いるまのねこ
2015年 04月 19日

ひそひそ話

b0319089_15470263.jpg


「ねね、あのプリン美味しかったね。」
「ふふ、たまにはスイーツもいいわね。」
「みんなには内緒ね!」



by harunatsu_2013 | 2015-04-19 15:52 | いるまのねこ
2015年 04月 16日

さあて、偵察にでもいくか!

b0319089_23164891.jpg


夕ご飯も食べたし
ちょっと偵察にいってくらあ。

この後、よそのねこのお家を覗きに行き
その後、ちょっかいを出して
ねこパンチくらってました。

今日も平和なねこ時間です。



by harunatsu_2013 | 2015-04-16 23:22 | いるまのねこ