はるなつあきふゆねこにまたたび

haru2013.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 27日

長崎桜ネコ

b0319089_23214613.jpg

去年の春初めて長崎を旅して
たくさんのネコに出会いました。
公園、墓地、お寺、路地裏、石段・・・
その中でも一番忘れられないのが
公園で出会ったこの桜ネコでした。
これはそのときたくさん撮った写真で
一番のお気に入りとなりました。

でも、どうやら桜ネコ
このときお腹に赤ちゃんがいたようです。

b0319089_23270465.jpg

そして今年春、また長崎へ。
桜ネコはちゃんと同じ公園にいました。
すっかり母らしくなっていました。

b0319089_22194933.jpg

公園には彼女に似たネコが
ここにも、あそこにも。

b0319089_22364820.jpg

飽きずにじゃれあう子ネコたち

b0319089_22200622.jpg

母と息子の内緒話

b0319089_22413768.jpg

桜ネコは、また出産を控えています。

b0319089_21581914.jpg

どうか
無事に赤ちゃんが生まれますように。
そして元気に育ちますように。

もし来年また来れたら
変わらぬ姿を見たいものです。
みんなおそろいで・・・。

b0319089_22493674.jpg



by harunatsu_2013 | 2014-03-27 22:55 | たびのねこ
2014年 03月 20日

同じネコでも

b0319089_03365281.jpg

ネコはとても表情が豊かで
いろんな顔を見せてくれます。


b0319089_03433835.jpg

大あくびをしたかと思うと


b0319089_00394395.jpg

哲学者の顔になります。


b0319089_03443365.jpg

今日もきっとプノンペンの空の下で
気ままに生きていることでしょう。
いつかまた会いたい
そんなネコでした。

http://cat.blogmura.com/noraneko/


by harunatsu_2013 | 2014-03-20 04:04 | たびのねこ
2014年 03月 17日

傷だらけですが

b0319089_02341368.jpg
ワットプノン寺院の一匹狼
喧嘩であちこち傷だらけ
でも颯爽と歩いていました。

もっと長く滞在して彼の生活を撮ってみたいものです。





by harunatsu_2013 | 2014-03-17 02:34 | たびのねこ
2014年 03月 15日

ネコはやっぱりチキンが好き

b0319089_02194687.jpg
万国共通
やっぱりネコはチキンがお好きなようです。

シェムリアップの街角で
今日もきっとこうやって後ろ姿を見つめている
そんな気がします。





by harunatsu_2013 | 2014-03-15 02:27 | たびのねこ
2014年 03月 09日

僧と黒ネコ

b0319089_12455338.jpg

カンボジアのお坊さんはオレンジ色の袈裟を着ています。
鮮やかでとても美しい色です。
ネコは心の優しい人をちゃんと知っていますね。

b0319089_12460350.jpg

街のあちこちには洗濯された袈裟が干してありました。



by harunatsu_2013 | 2014-03-09 12:50 | たびのねこ
2014年 03月 07日

プノンペンの路地裏で

b0319089_01473458.jpg
プノンペンの大通りから一歩路地に入ると
人々の生活の様子が少し見えてきます。
よくよく見ると人々の足元や椅子の下で
涼んでいるネコがいたり
ニワトリがいたり。
イヌはたいがいは寝ているのに
ネコは意外に活動的でゴソゴソ動いているのが面白いです。


by harunatsu_2013 | 2014-03-07 01:48 | たびのねこ
2014年 03月 01日

午後のひととき

b0319089_01252218.jpg
ワットプノン寺院のネコは
とてもおっとりと柔らかな表情で
まったりと午後を過ごしていました。



by harunatsu_2013 | 2014-03-01 01:34 | たびのねこ