はるなつあきふゆねこにまたたび

haru2013.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 25日

雨上がり

b0319089_02394961.jpg


雨が上がって
お茶の香りを楽しむ。


b0319089_02485991.jpg

狭山茶ネコの贅沢な時間。

そういえば
最近心からゆっくりできる時間もなくて。
いつも、あれやらないと
これやらないと・・・と、
頭の中が空っぽになる時間がない。
でもネコを撮っている時が
一番いい時間かも。





by harunatsu_2013 | 2014-06-25 02:50 | いるまのねこ
2014年 06月 23日

むにゃむにゃ・・・ねむ・・・。

b0319089_21302653.jpg


むにゃむにゃむにゃ・・・。
母さんがすぐ近くにいるから
安心して夢心地。



by harunatsu_2013 | 2014-06-23 21:37 | いるまのねこ
2014年 06月 22日

松山庭園美術館のうーちゃん

b0319089_23334661.jpg

あちこちでいろんなネコに出会いますが
松山庭園美術館で出会ったうーちゃんは
とてもチャーミングで印象的なネコでした。


b0319089_23333736.jpg

美術館がもっと近くにあったら
しょっちゅう会いにいけるのに。


b0319089_23340278.jpg

なかなかのイケメン君ですが、
正面からみると真ん中分けで
女の子みたいです。


b0319089_23340836.jpg

とても好奇心旺盛で行動的。
サービス精神旺盛で
初めて出会った私をあちこち案内してくれました。


b0319089_23341920.jpg

爪研ぎも木登りもなんでもござれの広い庭園。
マンション暮らしのうちのネコにはうらやましい限りです。

b0319089_23335322.jpg

7月になったら、また会いに行きたいと思います。
その頃には背景の水田の稲もずいぶん背が伸びていることでしょう。





by harunatsu_2013 | 2014-06-22 00:00 | たびのねこ
2014年 06月 12日

梅雨の合間に

b0319089_21504367.jpg
朝から鬱陶しい雨でしたが
午後にはカラッと晴れて

雨宿りしていた子ネコちゃんたちも
遊びたくって仕方ないようです。

b0319089_21505443.jpg
子ネコにとってはどこでも遊び場です。

b0319089_21510871.jpg
母さんはどこ?
ちょっと不安げな子ネコたちです。

b0319089_21522907.jpg
しっかり我が子を侵入者から守る母ネコ
母さんがいればなにがあっても安心です。

どうもお邪魔しました・・・。




by harunatsu_2013 | 2014-06-12 22:03 | いるまのねこ
2014年 06月 11日

柴又帝釈天参道ネコ

b0319089_00441868.jpg
梅雨の合間の暑い日。
柴又までネコを撮りに来たのではないけれど
見つけると、つい嬉しくなり撮ってしまいます。

参道の看板ネコというより大ボスという風貌でした。

b0319089_00551831.jpg
寅次郎ならぬ三毛次郎。
生まれも育ちも葛飾柴又・・・でしょうね、きっと。







by harunatsu_2013 | 2014-06-11 01:02 | たびのねこ
2014年 06月 05日

夕方の楽しみ

b0319089_00312834.jpg

仕事を終えてヘトヘト、ヨレヨレの帰り道
こんな可愛い子に出会うと
疲れもどこかに行ってしまいます。

明日も元気でね。





by harunatsu_2013 | 2014-06-05 00:43 | いるまのねこ