はるなつあきふゆねこにまたたび

haru2013.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 07日

3匹の猫と子猫たち

b0319089_22503550.jpg



昨日子猫を見つけてから
気になって仕方ありません。
こっそり箱を覗いてみると
何と5匹の子猫たち!
ずいぶんたくさん生んだものだと思ったら
実はママは二匹いました。



b0319089_23063327.jpg



でもモノクロママはお乳が出ないようで
たっぷりお乳の出る三毛ママが授乳し
モノクロママは子育てと見守り。


b0319089_22522297.jpg


そしてこちらはさくら耳パパ
(ほんとのパパではないけれど・・・)
カラスや悪者が来ないよう見張り番と子ネコの遊び相手。



b0319089_22505598.jpg


この子猫ちゃんが一番成長が早いようで
やんちゃで可愛い盛りです。

3匹での連携子育て
うまくいきますように!


 






by harunatsu_2013 | 2015-06-07 23:23 | いるまのねこ | Comments(0)
2015年 06月 07日

初めまして

b0319089_01342530.jpg


やあ、初めまして!

ちゃんとママの教えを守って
しっかり食べて
健やかに大きくなあれ。
カラスなんかに負けないように。
道路で遊ばないように。





by harunatsu_2013 | 2015-06-07 01:46 | いるまのねこ | Comments(0)
2015年 06月 05日

相島のねこたち ー港でー その2

b0319089_00273627.jpg


相島のねこたちは
港でもおっとり、のんびり。



b0319089_00272843.jpg


早朝覗くと網の中に。


b0319089_00274539.jpg


お昼に覗いても網の中。



b0319089_00275173.jpg


3時過ぎにも網の中。



b0319089_00275750.jpg


日が沈む頃になって
やっと「さあ、出かけるかあ・・・。」



b0319089_00280380.jpg

うーん、でもやっぱり眠いわ・・・。




by harunatsu_2013 | 2015-06-05 00:38 | たびのねこ | Comments(0)
2015年 06月 01日

独り

b0319089_17001492.jpg


先日のやせっぽち君
広い公園にポツンと独り。

独りぼっちと言うと
寂しそうに見えるけれど、
実は独りを満喫しているのかも。

ねこにはねこの世界のルールがあって
だから、こんな時間はきっと大事なんだろうと
ちょっと羨ましく思ったり。






by harunatsu_2013 | 2015-06-01 17:15 | いるまのねこ | Comments(0)