はるなつあきふゆねこにまたたび

haru2013.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 22日

母と子 ー再会ー


路地に佇む母ネコ
子ネコの鳴き声が聞こえてきます。
「ママ、ママ、ママ!」
うちの子だ!
さあ、どうなるか・・・。


b0319089_01055328.jpg



b0319089_01061245.jpg


b0319089_01065490.jpg


b0319089_01070669.jpg



b0319089_01072154.jpg



b0319089_01073605.jpg


b0319089_01074648.jpg


b0319089_01080893.jpg


b0319089_01083099.jpg


b0319089_01083759.jpg


b0319089_01085066.jpg


b0319089_01085647.jpg


b0319089_01090935.jpg


b0319089_01091905.jpg

「ママ、怖かったよお!」
「もう、絶対に離れちゃだめよ。」

「ママ、ママ!お腹空いたよお!」
「はいはい。さあさ、お家に帰りましょ。」




# by harunatsu_2013 | 2015-08-22 01:23 | たびのねこ
2015年 08月 18日

三毛への想い

b0319089_11432601.jpg


ねこ写真を撮っていて
三毛ねこに出会うとワクワクする。
どこまでも追いかけていきたくなる。



b0319089_11435520.jpg


この三毛は子育て中。
でも子ねこは非公開のようで・・・。



b0319089_11523064.jpg

いつか会わせてくれるかな・・・。



# by harunatsu_2013 | 2015-08-18 11:54 | いるまのねこ
2015年 08月 09日

夏の朝

b0319089_12595378.jpg


夏の朝
暑いのにぴったりくっついて



b0319089_13000012.jpg


おっぱいの時間です。
もう乳離れしてもいいお年頃ですが




b0319089_12594468.jpg



やっぱりママにくっついていたい。
甘えん坊な子ねこです。


# by harunatsu_2013 | 2015-08-09 13:48 | いるまのねこ
2015年 08月 05日

さくらねこになったよ

b0319089_06330832.jpg


b0319089_06325263.jpg


子育て中の二人の母ねこ。
姿が見えないなと思っていたら
さくらねこになっていました。



b0319089_06324057.jpg



まだ傷が残っていて痛々しいのに
子どもたちへの目配り、気配りは忘れません。

今いる子ねこたちが無事に成長しますように。
そして家族で幸せに暮らせますように。







# by harunatsu_2013 | 2015-08-05 06:47 | いるまのねこ
2015年 07月 21日

虹とねこ

b0319089_23124831.jpg


雨上がりの静かな日曜の夕暮れ時
特等席に座って
虹見物と行こう。



b0319089_23141427.jpg


チビも虹を眺めてごらん。




b0319089_23130314.jpg


虹の向こうには何があるのかな。



# by harunatsu_2013 | 2015-07-21 23:28 | いるまのねこ
2015年 07月 17日

母と子

b0319089_00121248.jpg


帰り道
茂みから顔を覗かせている子ねこ発見。



b0319089_00144292.jpg


車を止めてあたりを見回すと,
あらら・・・、
親子が勢揃い。
なんとも可愛らしいけれど
こんなところで大丈夫かな。

どうか、ちゃんと大きくなりますように・・・。







# by harunatsu_2013 | 2015-07-17 01:20 | いるまのねこ
2015年 07月 04日

101匹いるま さくらねこキャンペーン/ いるま環境フェア写真展



b0319089_16410108.jpg



6月は「101匹いるまさくらねこキャンペーン」の準備と
いるま環境フェア写真展で
あっという間に過ぎてしまいました。
このキャンペーンでは
「いるまのねこ2015年カレンダー」の収益金73万円から制作費を除いた50万5千円が
いるまのねこの避妊去勢手術の補助金(101匹×5,000円)として使われます。
これだけの収益が得られたのも、いるまねこの会をはじめとする多くの方々のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。



b0319089_15572464.jpg



そして6月14日はいるま環境フェアでした。
1日限りの写真展「ぼくら いるまのさくらねこ」をさせていただきました。
すべて耳カット済みの「さくらねこ」ばかり30点展示しました。



b0319089_15501740.jpg



b0319089_15510544.jpg



いるまねこの会のTNR活動を知ってもらうのに
少し役立ったかなと思います。




b0319089_15501472.jpg



産経新聞、毎日新聞の取材も受けて
記事にもしていただきました。




b0319089_15501027.jpg



いるまのねこたちが
地域の中で愛されて生活していけますように・・・・。
















# by harunatsu_2013 | 2015-07-04 17:14 | いるまのねこ
2015年 06月 07日

3匹の猫と子猫たち

b0319089_22503550.jpg



昨日子猫を見つけてから
気になって仕方ありません。
こっそり箱を覗いてみると
何と5匹の子猫たち!
ずいぶんたくさん生んだものだと思ったら
実はママは二匹いました。



b0319089_23063327.jpg



でもモノクロママはお乳が出ないようで
たっぷりお乳の出る三毛ママが授乳し
モノクロママは子育てと見守り。


b0319089_22522297.jpg


そしてこちらはさくら耳パパ
(ほんとのパパではないけれど・・・)
カラスや悪者が来ないよう見張り番と子ネコの遊び相手。



b0319089_22505598.jpg


この子猫ちゃんが一番成長が早いようで
やんちゃで可愛い盛りです。

3匹での連携子育て
うまくいきますように!


 






# by harunatsu_2013 | 2015-06-07 23:23 | いるまのねこ
2015年 06月 07日

初めまして

b0319089_01342530.jpg


やあ、初めまして!

ちゃんとママの教えを守って
しっかり食べて
健やかに大きくなあれ。
カラスなんかに負けないように。
道路で遊ばないように。





# by harunatsu_2013 | 2015-06-07 01:46 | いるまのねこ
2015年 06月 05日

相島のねこたち ー港でー その2

b0319089_00273627.jpg


相島のねこたちは
港でもおっとり、のんびり。



b0319089_00272843.jpg


早朝覗くと網の中に。


b0319089_00274539.jpg


お昼に覗いても網の中。



b0319089_00275173.jpg


3時過ぎにも網の中。



b0319089_00275750.jpg


日が沈む頃になって
やっと「さあ、出かけるかあ・・・。」



b0319089_00280380.jpg

うーん、でもやっぱり眠いわ・・・。




# by harunatsu_2013 | 2015-06-05 00:38 | たびのねこ